アリスとテレスの矢

考え事が多いもので。

★5000兆円欲しい★

念願だったGT-Rを手に入れてしまったことで、ある種の達成感を得てしまい、これ以上欲しいものがなくなってしまった。

 

ただ、人間は欲の塊の生き物なので、欲が無くなると途端に無気力にもなる。

 

あれも欲しいこれも欲しいと駄々をこねる子供が元気なように、欲望は人間を生かしている。

 

そこで、達成できるかどうか現実的なことは置いておいて、欲しいモノをつらつらと書き連ねていこうではないか。

 

まずは車。

GT-Rは手に入れたが他にも欲しい車はいっぱいある。GT-Rは全種。RX-7とかスープラとかZとかも。あとはポルシェとか。964ターボなんか渋いね。アメ車も欲しい。マスタングなんかもそうだし、ビュイックリビエラとかシェルビーコブラも欲しい。レーシングカーも良い。R92CPとか操れる気がしない。カルソニックGT-Rは勿論欲しいな。70年代のストックカーなんかも。

車はキリがない。

 

次、家。

ガレージは必須。車眺めながらコーヒー飲みながら足組んでゆったり過ごしたい。作業用に工具が転がっている感じよりはシンプルなカフェ風の箱。居住スペースの内装はブルックリンスタイルが良い。スタバみたいな感じ。ただ、八畳くらいの和室は欲しい。旅館気分でゴロゴロしたい。水周りや家電は勿論最新。高級ドイツ家電とかいいよね。シアタールームも欲しいし。もうオーダーメイドで。

 

食事も重要。

高級レストランにはあまり興味がないけど、一食数万円の寿司屋は毎月行きたい。肉より魚。毎日食べるものは美味しくて栄養バランスの取れた日本食ベースの食事。これはお金で解決出来るとは限らないから意外と難しい。仙台でよく行っていたラーメン屋を全て近所に展開させたい。いや、もはや経営したい。

 

以上、簡単に思いつくところの欲しいものをただただ並べるだけの作業なのだが、案外とこれをやるとちょっと元気になる。

 

手に入るかどうかは問題ではなく、欲しいと思うことが大事。

 

贅沢は敵だ!精神から未だ抜け出せていない国民性故、夢を持つことすら夢のまた夢になっている。

 

我慢の時代だからこそ、欲望の解放を。

 

結論。5000兆円、ください。