アリスとテレスの矢

考え事が多いもので。

書く書く然々

最近文章を書くといえば、仕事でのメールか報告書がほとんどだ。

 

定型文だらけの面白みのない構成で、至って頭を使わない。

 

理系の性分、論文チックな文章に慣れ親しんでいるのは確かなので、書くこと自体に辛さはないが楽しくもない。

 

国語的な文章力を養っても明確なスキルアップになるわけでもなく、今のところ食べていくのに文章力は必要ない。

 

所謂、お戯れ、暇つぶし、何か新しい楽しいことないかな、である。

 

Twitterでは長すぎ、Facebookは廃れ、Instagramは井。どうでもいい文章を徒然なく書くというのは結局のところblogが最適という回帰かな。