アリスとテレスの矢

考え事が多いもので。

2021-01-01から1年間の記事一覧

認識と常識

まずは自分の更新低度の頻さに対するやる気のなさを疑え、と。 先日ある方(Mさんとしましょう)からこんな話をされました。なんでも、自分と他人が考えていることが違うことはよくあって、それは自覚しているとのこと。ただ、それがなぜ違うのか、自分が他人…

井の中の大蛙は案外幸せかも

ご無沙汰ですね。月一投稿のつもりが、だいぶおサボりマンになっていました。 今回は現状の人生がうまくいっているという話とうまくいくためのヒントみたいなホラーです。 さて、今年度で社会人4年目を迎えたわけですが、この度めでたく昇級しましたとさ。夏…

エヴァの呪縛からの解放。東日本大震災後10年の節目に寄せて。副題「コロナ禍を生きる。」

【警告】ネタバレを含むので、まだ観ていない人は早く観てね♪ 【警告】感想と感慨深さと色々がオタク特有の早口言葉で語られているだけです。文章としてこれといった捻りはありません。 【警告】途中、泣きながら書いています。 【警告】ポジティブ解釈多め…

無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!

どうも、芥見下々の知り合いの知り合いの知り合いです。 呪術廻戦面白いですね。鬼滅の刃よりもこっちの方が好きかも。比較するものではないけど。 宮城県は石ノ森章太郎、荒木飛呂彦、いがらしみきお、大友克洋、大河内一楼、丸山正雄等々著名な漫画家やア…