アリスとテレスの矢

考え事が多いもので。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

血流が全てを制す

ついこの前、ジムをやめても歩いていれば健康になると言ったな。それは嘘だ! いや、厳密にいうと歩くのすらめんどくさくなり、まるで体を動かさなくなった結果、春の妖気に祟られてしまい、体調を崩した。 特にここ数日はひどく、首肩周りの凝りから頭痛を…

好きなことで生きていくには好き以上に努力が必要

僕は、小さい頃は鉄道の運転手になりたいと思っていた。 新幹線やSL、特急や貨物列車など、鉄道ならなんでも好きだった。 プラレールは線路が腐るほど遊んだし、いつかはNゲージが欲しいと夢見て鉄道博物館のジオラマの前に何時間も張り付いていた。 よく遊…

早朝、出張。

AM5時。鈍色の朝。 電車に乗ると、思いのほか人が乗っている。 スウェットにワイヤレスイヤホンの猫背の学生、なんの荷物も持たない小太りのおじさん、俯いて本を読むお婆さん。サラリーマン風の人はいない。 窓の外の景色はいつもと変わらず、ただ今日は少…

日々是GT-R日_part1

ちょっとフラッと走らせるか。 口から漏れそうな声量で心の中で呟き、GT-Rのキーを部屋の一角の定位置から拾う。 普段盗難防止のために取り外しているステアリングを壁掛けのフックから持ち出すと、手が塞がる。 他に荷物を持つ余裕はない。けれども、その必…