アリスとテレスの矢

考え事が多いもので。

風立ちぬ 今は秋

今日から私は心の旅人。

今日も体は仕事の並人。

明日の頭は休みの恋人。

 

お戯れはこのくらいにしましょう。

 

松本隆大瀧詠一で三日三晩酒が飲めるねって話。ゲコなんで飲み会は一次会で蛙んですけどね。

 

秋が過ぎようというのに、しばらく会社の飲み会もなく、心の同期であるところの半世紀生きたヤング達と木枯しに抱かれることもなく。

 

木綿のハンカチーフを聴いてしみじみと歌詞を味わっていたら、なんだかとつても泣ける曲哉。埼玉の絵の具には染まらないで仙台に帰りたい。

 

寮の廊下を走って騒ぐ同期よ。せっかくこちらは秋に浸っているのだから、寝たフリしている間に出ていってくれ。分かってくれとは言わないが。